いこいの広場(3月:小立野善隣館)開催しました。

 今月のいこいの広場は「羽ばたき鶴」を作成しました。
 10時のオープンでしたが,9時30分ころに訪れた方もいらっしゃいました。「早く来たら好きなところに座れるから」とおっしゃっていました。
 スタッフの指導で羽ばたき鶴を折り始めましたが,早い方はすぐに完成してしまいました。
 その後は,周りの参加者に「こうすると早いよ・・・。ここは右側に折るといいよ!」と,楽しい指導者に変身していました。
 こどもを連れてのパパやママも楽しんで参加していただきました。
 こども達は,ホワイトボードでのお絵かきや勉強,会場にあるピアノでの独奏会,おままごとでの遊びと,大いに楽しんでいました。
 午後は,如来寺の温かいぜんざいの振る舞いをいただくとともに,涅槃団子まき(ねはんだんごまき)に参加しました。
 楽しい時間を過ごすことができました。居場所があるって良いですね!
 次回は,4月14日(日)です。お待ちしています。