いこいの広場(4月:小立野善隣館)開催しました。

4月14日(日),平成31年度の「いこいの広場」第1回を小立野善隣館で開催しました。
当日は9人の参加者がありました。

会場である小立野善隣館は名刹如来寺に併設されており,如来寺の桜も満開でした。

当日は、画用紙や不織布、毛糸を使ってお部屋に飾る「桜のモビール」を作りました。
画用紙を折ってハサミで桜の形に切り抜きます。
色の濃いもの、薄いもの、チェック柄のもの。カラフルな桜が机いっぱいに広がりました。

完成形を写真に納め忘れたのが残念でしたが、
「これでいつでもお部屋でお花見できるね。」と完成品をみんなで眺めました。

金沢市長さんや副市長さんもいこいの広場に来ていただきました。

昼食は、市長さんや副市長さんを囲んで「たんとカレー」をいただきました。
初めて参加した女の子や男の子も「おいしい!」とおかわりをしてくれました。

今年度から「コーヒーのサービス」を始めました。
いこいの広場のチラシをもってきた方は初回無料サービスです。
沸かしたてのコーヒーで午後はゆったりくつろいでいってくださいね。

次回は、5月12日(日)です。お待ちしています。