いこいの広場(10月:中村町善隣館)開催しました。

10月13日、中村町善隣館で、いこいこいの広場を開催しました。
子ども13名、大人23名でした。
きょうは 石森木工の社長さんが、木片をいっぱいもって来てくださり、「木片で遊ぼう」を行いました。

まず、16本の溝の付いた細い棒を使って何かを作るから始まって、次にそれにいろんな木片を使って、家やコースター、箱、動物など、作りました。

子どもも真剣に考えて作っていたけど、それ以上に大人が頑張っていました。

今日のランチは善隣館の庭でとれた、じゃが芋を使った肉じゃが、さつまいもごはん、大根と油揚げの味噌汁でした。

心のこもった料理に感謝します。とても美味しかったです。

午後は紙コップタワー、パンチバックで遊び、帰りにお菓子袋を貰って帰りました。
来月は、新聞紙で作るエコバックです。沢山遊びに来てね。