いこいの広場(11月:中村町善隣館)開催しました。

中村町善隣館では、11月17日午前10時から「いこいの広場」開設1周年記念として「新聞紙で作る エコバッグ 」(講師・竹森光代さん)の特別活動を開催しました。

参加者は大人29人、子ども14人でした。
制作作業は、5つのグループに分かれて、お年寄りも子どもたちも楽しく制作に熱中しました。
参加者もいつもより多く、初めての方も何人も見られ、また次回も参加したいと嬉しい感想も聞かれました。
一人で、2個3個と挑戦する子もいて、小さい子に教え合うふれあいも見られました。

活動のあとは、市会議員の森敏一さんも交えみんなでお食事会です。

その際、1周年にあたり、10回以上参加してくれたお友達 「ゆうまくん(小2)」「りほちゃん(小2)」「すずほさん(小4)」に、賞品のチョコを贈呈しました。

参加した子どもたちの感想を載せます。
「バック、遊び、ごはん、みんな楽しかった!」
「毎回、いろんな活動、美味しいお昼が楽しい!」
「今日は、もう一度作ろうと思ったけど、2個作れて、3個目も作りたかった。」
次回も参加をお待ちしています。