いこいの広場(12月:材木善隣館)開催しました。

昨年12月22日、材木善隣館で「材木地区いこいの広場」を開催しました。

金沢市善隣館協議会では、小立野善隣館と中村町善隣館の2善隣館を主会場にして「善隣館いこいの広場」を開催しています。

材木善隣館でも材木地区を対象にして初めて開催しました。

午前中10時から「笑いヨガ」を参加者全員で行いました。

腹から出す大きな「笑いの体操」とこれに伴う呼吸法で健康作りになるとのことでした。

会場いっぱいに笑いがあふれました。

昼食はカレーを食べたました。小立野善隣館で用意しているものと同じカレーです。

おいしいと好評でした。

午後からは、「サンタのキャンドル」作りを楽しみました。

とってもかわいいキャンドルができあがりました。

とっても楽しい時間を過ごしました。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。