馬場福祉会・わくわくタイムを開催しました。

馬場福祉会は,8月9日(火),本年度第3回目のわくわくタイムを開催しました。

今回は,「簡単な運動で新しい刺激を取り入れよう」をテーマにし,講師にデイサービス(LIVE A LIVE)の職員さんをお願いしました。

「二つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった,普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え活性化を図るシナプソロジー運動を体験しました。

地域サロンの参加者の皆さんは,右手は「グーとパー」左手は「グーとチョキとパー」と言われて挑戦しましたが,「なかなかうまくできない(笑い)!」と苦戦していました。

詳しくは馬場福祉会ホームページをご覧ください。