中村町善隣館ぜんりん広場を開催しました

11月13日(土)にぜんりん広場を開催しました。

今回の「英語であそぼう」も前回に行った「Simon-Says」(サイモン・セズ)で楽しみました。

「サイモンズセズ」と云うゲームは、「サイモンさんが言っています」と先生が言ってから、動作の単語(走る、立つ、笑う、泣く等)言うと、子どもたちはその動作をします。

「サイモンセズ」と先生が言わないで、動作の単語だけ言うと、子供たちはその動作をしないことになっていますが、ついその動作をしてしまうのです。

当日は、中村小学校のイベントと重なったので、子どもの参加者少ないかなと心配してましたが、なんと11人もお子さんたち来てくれました。「サイモンセズ」で、盛り上がりました。

次回もお楽しみに・・・。